会社名 | 株式会社マイクロウェーブ / http://www.micro-wave.net/ |
---|---|
会社PR | 当社は、企業に対して、経営戦略の立案から、情報構造を考慮した実用的なデザイン、最先端の技術を駆使したシステム構築までを一貫して提供しているWebの戦略会社です。単にキレイなデザインを作るとか、高機能なシステムを作るとかを目的としているわけではありません。テクノロジーを使って人と人とのコミュニケーションを円滑にし、人の心を動かすエモーショナルな価値を生むことが自分たちの使命と考えています。作る自体を目的にするのではなく、「 お客様にとって何が一番なのか 」という本質を理解しつつ、クリエイティブな発想で顧客価値を最大化していきます。 オフィスは若者文化の中心・渋谷駅から徒歩2分。徒歩圏内はヒカリエ、宮下公園など、話題のスポットがあります。木とガラスで統一された社内は、全社員が壁のないワンフロアで働いています。そうした環境もあって組織はとてもフラット。役員・先輩関係なく気軽に話をする間柄ですし、平日はもちろん、週末だって旅行に行ったり買い物したり、飲んだり。。。社内イベントもフットサルにBBQに温泉にと充実しています。このコミュニケーションの深さこそが、仕事をしていく上での強み=チームワークにもつながっていくのです。 |
住所 | 東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F |
従業員数 | 100名 |
業種 | IT/システム開発/Webマーケティング |
掲載メディア | |
勤務地(最寄駅) | 渋谷 |
勤務時間 | 10:00~17:00 |
インターン実施期間 | 1day(月1回程度で随時開催) |
シフト形態 | |
募集学年 | 全学年 |
募集職種 | 企画職 |
インターン内容 | 【1dayインターンシップ】 まだ仕事のイメージが漠然としていて、働くイメージがつかめない人は多いのではないでしょうか。「マーケティング」「プランニング」「コンサルティング」に興味があるけれども、実際はどんなことをしているのかイメージが使いないものです。 弊社の1dayインターンシップでは誰もが知っている企業をテーマにし、企画とはどうやって行っていくものなのかを、実践を通して学んでいただきます。さらに優秀な結果を残してくれた人には、現場に入ってもらいリアルな仕事を体感できる可能性もあります。 クライアントへの提案とプレゼンテーション演習を行います。 弊社で取り扱ったことのある某有名企業の案件を通して「企画をするの仕事」とはどのようなものか知ることができるインターンシッププログラムです。 企画をする上での工程は様々ありますが今回は5つの要素について体験をしていただきます。 ◎市場分析 ヒアリングをするにあたって事前に必要な情報をインプットします。 クライアントの信頼を勝ち取るためにはファースト商談でのイメージが大事。 ◎商談シミュレーション 良い企画を立てるにはクライアントの経営課題を理解する必要があります。 そのためには相手の課題を引き出せるヒアリング力が重要です。 ◎戦略立案 個人の企画力はもちろん大事ですが、チームで働く弊社では 妥協せず皆の意見をまとめ上げる統率力も求められます。 ◎企画書作成 論理的に相手を納得させるに必要なデータをまとめましょう。 企画の価値はどれだけ理にかなった根拠があるかで決まります。 ◎プレゼンテーション どんなよいアイディアも伝わらなくては意味がありません。 チームの成果をしっかりと発表しましょう。 企画に必要な思考/行動プロセスを実際体験することは、企業や業種の研究に役立つと思います。みなさんのご参加お待ちしています。 |
求める学生 | Web業界に興味がある人 ※Webの知識がない人も大歓迎です |
身につくスキル | |
選考フロー | 参加希望者 |
報酬 | 昼食付き |
インターン生へのメッセージ | |
担当者 | コーポレート本部 人事・採用グループ |
連絡先 | saiyo@micro-wave.net / 03-5468-2905 |