【就活ヘア女子編!今から前髪は伸ばした方がいい?】

まえがみ
皆さん、こんにちは!
今週は関東の方でも雪が降りましたね。
雪によるトラブルに巻き込まれた方も多いのではないでしょうか。
でも、雪が降ると少しロマンチックな気分になることもあるのでは...?笑

さて、今回は女子向けの就活ヘアについてご紹介します。

①好印象な前髪にしよう!


就活では前髪を斜めに流し、眉が見えるようにします。これにより、明るく知的な印象を与えることができます。前髪を下ろしてしまうと、内向的な印象になってしまいます。また、お辞儀をした際に前髪が崩れないようにすることもポイントです。個人的に、ヘアスタイリング剤を使うのはマストです!

②ヘアアクセサリーは使ってもOK


黒などのバレッタやシュシュであれば、使用可能です。ヘアゴムが見えているより、このようなヘアアクセサリーでヘアゴムや結び目を隠した方が好印象を与えられる場合もあります。ヘアアクセサリーを付けると気分も上がりますよね!

③耳を出す


耳を出すことにより、顔周りがスッキリして爽やかな印象になります。もし髪が短くて難しい場合は、ワックスやヘアピンでおさえてみましょう。この時に、ヘアピンが見えないように注意してください。ヘアピンが見えてしまうのは基本的にNGなので、ワックスの方が好ましいかと思います。

いかがでしたか?
前髪は長い方がセットしやすいので、短い方は今から伸ばすことをオススメします。
また、ロングヘアの人は気分でハーフアップにしたりシニョンにしたりと、髪型を変えてみるのも良いですね。

今回は、女子向けの就活ヘアについてご紹介しました。

次回もお楽しみに!

本コラムの執筆者

Miharu

1995年 北海道生まれ。北海道育ち。
2017年弘前大学人文学部卒業。
学生時代は国際関係や語学を学び、海外旅行や留学を経験。県のPR事業にも参加し、メディア制作に携わる。
2016年に株式会社ユナイテッドウィルの2daysインターン選考を経て内定を獲得し、2017年4月に同社に入社。

オススメコラム記事

  • 働き方が変わる?【ベーシックインカム】とは

  • 2018年卒の内定獲得状況は??

  • 成功するための目標設定とは