暇つぶしに!無料で楽しめる都内のスポット①

空
皆さん、こんにちは!

リオ五輪が終幕し、寝不足の日々も終了したという方もいるのではないでしょうか。
五輪は知らなかったスポーツや選手を知るキッカケにもなるので、私は毎回それを楽しみに観戦しています!
今年は夏の甲子園も同時に行われていたので、チャンネルを変えながら観戦していた方も多いと思います。
私の地元の高校が初めて決勝進出したこともあり、応援に熱が入りました!
皆で盛り上がれるスポーツ観戦は楽しいですね!

さて、皆さんは交通費などでお金がどんどん消えていくから節約しないと・・・ということを一度は思ったことありませんか?

ということで、今回は就活での空き時間を潰せるスポットをご紹介します。もちろん就活時以外に訪れてみても楽しそうな場所です!

① ヱビスビール記念館



出典:http://guide.travel.co.jp/article/1448/

ヱビスビールの120年を超える歴史を感じられる記念館。国内にはあまりない、単独ブランドのみを取り上げた施設です。有料で館内をめぐるツアーにも参加できます。また、テイスティングサロンもあり、各400円からビールはもちろん、ビアカクテルなどを楽しむことができます。

【ヱビスビール記念館HP】
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

 

② 東京宝くじドリーム館



出典:http://bigoneginza.seesaa.net/article/115524727.html

ここでは宝くじの歴史や仕組みなどが解説されています。そして、なんといっても現金1億円の重みを体験できる”宝くじの夢”コーナーが設置されています!これが無料で体験できるというのは嬉しいですね。ゆっくりと”夢”を味わえる趣向が随所で凝らされている場所です。

【東京宝くじドリーム館HP】
http://www.takarakuji-official.jp/know/dreamplace.html

 

③ 手塚治虫書店



出典:http://photozou.jp/photo/show/215898/181645343

現在流通している手塚治虫に関する書籍を全て揃える事を目指したインショップスタイルの書店です。ここでは手塚治虫マンガ作品を無料で閲覧できる手塚治虫マンガ電子図書館サービス「TEZUKA SPOT」も設置されています。店内にはミニギャラリーも併設されており、手塚マンガの複製原画や過去の人気グッズなどを見ることができます。

【Tezuka Osamu Official ニュース】

http://tezukaosamu.net/jp/news/n_1389.html

 

今回は暇つぶしに最適な、無料で楽しめる都内のスポットをご紹介しました!
この他にもまだまだあるので、また次の機会にご紹介します。

次回のコラムもお楽しみに!

本コラムの執筆者

Miharu

1995年 北海道生まれ。北海道育ち。
2017年弘前大学人文学部卒業。
学生時代は国際関係や語学を学び、海外旅行や留学を経験。県のPR事業にも参加し、メディア制作に携わる。
2016年に株式会社ユナイテッドウィルの2daysインターン選考を経て内定を獲得し、2017年4月に同社に入社。

オススメコラム記事

  • 就職活動を始める【企業研究】【自己分析】どっちから始める!?

  • 今年はどの業界に募集が偏っている!?

  • 【けっこう違う?!アメリカの就職活動】~世界の就活事情①~