意外とリーズナブル?【就活の空き時間に利用したいカフェ】

人間関係

皆さん、こんにちは!

9月も中盤に差し掛かり、街行く人のファッションや店頭に並ぶ食材やスイーツも、徐々に秋へ移行していますよね。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋などのように、「○○の秋」とよく耳にします。
私は毎年、「今年は○○の秋だ!!」とテーマを決めています。ちなみに、私の2016年は・・・「読書の秋」にしようと思っています!新書から小説やエッセイまで幅広く本を読み、知識や思考法などを身に付けていきたいですね。
インターンナビのHPにある「成功者の本棚」で気になる1冊を見つけたり、紹介されている本すべてを読破したりすると、すごく知識が増えそう・・・。

さあ、今回はそんな本を片手にコーヒーが飲みたくなる、面接や移動などの空き時間でふらっと寄れるカフェをご紹介します。

① Caffice
caffice_shinjuku_edi009
出典:http://www.caffice.jp/
新宿駅南口から徒歩5分、新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にあるこちらは、カフェとオフィスが融合したような空間です。席の間隔も広く、全席に電源付、Wi-Fiや有線LANも完備しています。メニューも豊富で、ドリンクはブレンドコーヒーからコールドプレスジュースまで取り揃えています。食べ物はおつまみやケーキのような軽食はもちろん、ランチやディナーメニューもあります。広々とした空間で、のんびりと過ごせるカフェです。
詳細はコチラ
② BLESS COFFEE


出典:http://www.mikesblender.com/indexblog117.htm

東京駅から徒歩2分、または銀座線京橋駅4番出口を出ると、BLESS COFFEEがあります。ここは、ドリンクが324円からとリーズナブルで、食べ物も一つ一つ店内で手作りしています。店内が分煙になっているのも、このご時世では嬉しいですね。就活の他にも、夜行バスで東京駅に着いたときにも利用してみてはいかがでしょうか。
詳細はコチラ
③ 人間関係 café de copain
201309201119061
出典:http://web-mimemo.com/
渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のところにある、少し変わった名前のカフェ。実はここ、渋谷の老舗的なカフェなのです。オープン当初からの定番は10種類ある自家製のスコーン。ドリンクは230円からあることも魅力ですね。ここのカフェも喫煙OKです。
是非、ふらっと立ち寄ってみてください。
詳細はコチラ
いかがでしたか。今回は就活の合間にふらっと寄れるカフェをご紹介しました。空き時間で自分のお気に入りのカフェを見つけるのも楽しそうですね。一息つきたい時にも是非立ち寄ってみて下さい!

本コラムの執筆者

Miharu

1995年 北海道生まれ。北海道育ち。
2017年弘前大学人文学部卒業。
学生時代は国際関係や語学を学び、海外旅行や留学を経験。県のPR事業にも参加し、メディア制作に携わる。
2016年に株式会社ユナイテッドウィルの2daysインターン選考を経て内定を獲得し、2017年4月に同社に入社。

オススメコラム記事

  • 孫正義に学ぶ!学生のうちに始めるべき3つのこと

  • やりがいを見つける方法!

  • 脳をリセットする時間術