あなたにとって時間とは? 

時間

みなさんにとって時間とはどういうものですか?
時間は無限そうにみえて、実は有限なのです。
当たり前という声が多く上がると思いますが、みなさんはどのようにその時間を使っていますか?

例えば、人が80歳まで生きると考えると、365×80= 29200時間あります。
私は現在21歳なので、すでに7665時間生きており、残り21535時間しかありません。
多そうに見えますが、意外とあっという間に過ぎてしまいます。

●就活はただの手段に過ぎない


みなさんは今どのような考えや想いで就職活動を行っていますか?

「安定した大手に入社したいな」
「内定もらえれば何でもいいや」


色々な考えがあるとは思いますが、就職活動はただの手段に過ぎません。
就職活動で大事なのは、人生の目的・目標・ビジョンを明確にする必要があります。

●人生は逆あみだくじと同じ


あみだくじはご存知でしょうか?
色々な線で作られており、答えが分からないものです。

もし、人生があみだくじだとしたら、相当なギャンブルになります。
一発で当たったらいいですが、最後に当たる頃は定年を迎える・・なんてこともあるかもしれませんね。

そこで、初めから答えを知っていたらどうなると思いますか?
人はその道を通るしかないはずです。
そう、人生の目的・目標・ビジョンが明確になっていれば、あなたにとっての正解の人生を歩むことが出来ます!

 

人生はたった一度きり。
やり直しなんて効きません。だからこそ、おもしろいのです。
これからの人生、圧倒的に仕事をやる時間の方が長くなります。
限られている時間の中で、後悔のない人生を、就職活動を送りましょう!

本コラムの執筆者

Miharu

1995年 北海道生まれ。北海道育ち。
2017年弘前大学人文学部卒業。
学生時代は国際関係や語学を学び、海外旅行や留学を経験。県のPR事業にも参加し、メディア制作に携わる。
2016年に株式会社ユナイテッドウィルの2daysインターン選考を経て内定を獲得し、2017年4月に同社に入社。

オススメコラム記事

  • 入社前に必ず起こる内定ブルーの解消法

  • 【就活ビギナーの学生が知っておきたいこと】

  • 『自分が成長するために一番大切なこと。』